【売買・賃貸・管理】西小山の不動産会社コトブキホームセンター

西小山の不動産会社コトブキホームセンター。売買、賃貸、賃貸管理、相続、有効活用等何でもご相談ください。

売買、賃貸、賃貸管理、相続、有効活用等何でもご相談ください。

【売買・賃貸・管理】西小山の不動産会社コトブキホームセンター

  • 0120-76-2011
  • 営業時間10時~18時。第2・3火曜、毎週水曜日定休。
TOP
>
>
>
コトブキの賃貸管理(PM・賃貸不動産経営管理)

コトブキの賃貸管理(PM・賃貸不動産経営管理)

管理物件の年間平均稼働率96%超!!

 

永続的な満室経営を実現するならコトブキにお任せください!

なぜコトブキでは稼働率が96%超なのか?

コトブキでは「空室対策は賃貸管理の一丁目一番地」と捉えております。

そして、管理物件の空室期間は2か月以内に留めることを目標にしております。

 

そのため、退去後すぐに室内の汚損・破損等の状況を確認し、必要な補修、場合によっては満室にするためのグレードアップ工事のご提案を致します。

 

また、市場分析や競合分析を行い、募集に最適な家賃等の条件をご提案を致します。

募集開始後は、問い合わせ数や内見数等のデータをもとに、空室対策のPDCAを回しております。また、その結果は定期的にオーナー様にご報告致します。

 

また、創業から37年間地域に根ざし築き上げた不動産会社間のネットワークを活用し、広く深く募集協力を要請しております。多くの不動産会社と信頼を築き、安心して紹介していただけるからこそ、早期の成約獲得を実現できるのです。

コトブキの管理方針

管理方針は、弊社の賃貸管理に対する考え方を表明したものです。弊社ではこの管理方針に基づき、賃貸管理業務を行います。弊社との管理委託契約は、賃貸不動産オーナー様に当管理方針についてご理解・ご了承いただいたうえでご締結いただいております。

①入居者様ファースト

 オーナー様にとってのお客様は物件を借りていただいている入居者様です。そして私たちはオーナー様に代わって賃貸管理業務を行います。従いまして、私たちにとって一番大切にしなければならないお客様も、オーナー様のお客様である入居者様であると私たちは考えます。そして、オーナー様と私たちの関係は委託・受託の関係であると同時に、入居者様の下ではパートナー関係にあると考えています。

②公正・公平に判断します

 「入居者様ファースト」と申しましたが、偏った判断は致しません。判断は信義をもとに公正・公平に致します。

③オーナー様の利益・キャッシュフローの最大化に努めます

 私たちは、オーナー様に無理・無駄・無茶な提案は致しません。また、勘や経験に頼るだけではなく定量的な分析も重視し、オーナー様に合わせた最適な提案を行ってまいります。私たちに管理をお任せいただく以上、「コトブキに任せて本当に良かった」と思っていただけるサービスを提供致します。

④「まち視点」をもち、先の世代に繋ぐ不動産づくりに貢献します

 いくら良い建物ができても、地域の治安や衛生面で問題があれば住む人の暮らしにとってはマイナスです。つまり、良い「住まい」をつくるには「まち視点」も必要なのです。私たちは住みよい地域環境をつくることも賃貸住宅管理業者の務めであると考え、地域の魅力向上にも寄与します。

賃貸管理代行プラン

入居者募集から契約締結、家賃集金・クレーム処理・退室精算等の管理業務全般をコトブキが責任を持って代行するシステムです。すべてお任せいただくのはもちろん、ご希望の業務だけを代行するなど、オーナー様のご状況に合わせたプランニングを致します。

①入居者募集業務

物件に空室が出ましたら入居者募集を致します。

入居申込の受付、入居審査、賃貸借契約の締結までを行います。

空室対策は安定した賃貸経営を行う上で最も重要な業務です。

 

②出納管理業務

毎月の家賃回収、滞納督促、オーナー様への家賃送金を行います。

また、入居者様の家賃の遅延や滞納がある場合でも、弊社にて滞納保証を致します。

※滞納保証付きの管理プランの場合のみ

 

設備管理・入居者対応業務

賃貸物件の設備故障や入居者間のトラブル処理も弊社にて行います。

弊社では入居者様専用のコールセンターと契約を締結し、入居者様からの苦情を24時間365日受け付けております。コールセンターで苦情を受信した場合は月毎に「案件対応報告」をお送りします。

 

退去・精算業務

煩雑な退去立会や修理費負担分の交渉、敷金の精算業務も弊社にて代行します。

退去立会では入居時の入居状況チェック表を参考に、借主様の故意・過失による破損や損耗の有無を確認します。その上で修理費負担の交渉も行います。その後、退去者様に敷金精算金額の確認を行い、合意が取れましたら敷金精算金額を退去者様に返金します。

また、退去後の原状復帰工事や清掃、リフォーム等も弊社にて一括で行います。

コトブキの賃貸管理 4つのメリット

①キャッシュフローを最大化します

賃貸運営の収支は黒字でさえあれば良いのでしょうか?その黒字は皆様の生活や資産の維持に十分でしょうか?

私たちはオーナー様の資産状況や賃貸物件の運営状況を分析し、赤字を黒字に、更に黒字が可能な限り大きくなるようなご提案をさせていただきます。

提案の精度を保証するのは、近年国家資格化された【賃貸不動産経営管理士】や【CPM🄬(米国不動産経営管理士)】を始めとした多数の資格知識と、37年の賃貸管理の経験と実績。

皆様にご納得いただけるご提案をお約束いたします。

②なが~いお付き合いで「安心」を提供します

賃貸経営は長期的な事業ですから、長期にわたってやりとりできる関係性づくりが重要です。コトブキは本社1社体制ですので、大手不動産会社のように転勤で数年間のうちに担当者がコロコロ変わるということはありません。たとえ担当者が変わっても同じ社内におりますので、細かな情報共有が可能。変わらぬお付き合いをお約束できます。

③管理エリア限定で「迅速対応」します

コトブキでは西小山から半径5km程度をメインエリアに、遅くとも1時間以内に現地へ急行できる範囲をサービス提供エリアとして設定することで、迅速なトラブル対応を実現しております。

また、24時間トラブル応対窓口を設置している管理会社は沢山ありますが、当社はその上で担当者による【現場確認】を重視。入居者様の不安を取り除き、オーナー様への被害を最小限に抑えます。

④各種専門家との連携で、問題の発見と解決を図ります。

士業にも分野による得手・不得手があります。コトブキには、賃貸トラブルに強い弁護士や相続に詳しい税理士、家族信託の実績が豊富な司法書士等、賃貸経営にまつわるあらゆる課題を解決するための外部の専門家とパイプがあります。お客様のお悩みに応じた専門家をご紹介致しますので、お気兼ねなくご相談ください。