コトブキ通信 12月号

目次

リレー日記~地区旅行~

宅建業界の旅行が久々に開催され、11/6、7で城崎温泉、天橋立に行ってきました。2日間ともとても天気が良く、半袖でもいられるくらいの気候で旅行日和になりました。
初日は黒豆で有名な丹波、そして出石そばを食べ、城下町散策し、その後城崎温泉へ向かいました。
外湯が7ヶ所ありましたが1ヶ所しか行けませんでした。旅館の風呂も良かったので、また行く機会があれば他も回りたいなと思います。
宴会の料理は6日解禁の松葉ガニとはならなかったのですが、紅ズワイガニや但馬牛などが出され、いい夜を過ごせました。
2日目、朝湯に入り朝食後、旅館外では朝市が行われており、解禁後の松葉ガニが並んでいましたが買える値段ではありませんでした。
旅館を後にして、2日目メインの天橋立に向かいました。お伊勢さまのふるさとと言われる元伊勢籠神社からの天橋立。モノレールには乗らずリフトで上がって行きま

たです。恒例の股のぞきをする方もたくさんおられました。
そこで昼食をとり、バスで京都駅まで向かい解散となる予定でした。しかしまだ時間があるということで、帰れる時間を利用し京都観光を実施。
北野天満宮、金閣寺、京都の町中華後に乗れる新幹線で帰りました。他の方は16時半の指定席でしたが、数人は家に帰るぎりぎりの自由席でした。平日の夕方だと北野天満宮も貸し切りのご祈祷、金閣寺も警備員が「もう門を閉めます」の声にダッシュして入り観光。こんなに空いている金閣寺は初めてでした。京都の最後はからしそば他を堪能。今店を出ないと家に帰れない最後の新幹線に乗り家路に着きました。内容の濃い2日間でした。(北野)

続きは、以下のボタンからPDFファイルをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!