コトブキ通信 4 月号

目次

リレー日記~パスタ~

こんにちは、営業の土田です!
突然ですが、私は今ユニットバスタイプ5帖の小さなワンルームに住んでいます。引っ越したのは4年前のコロナの流行り始めの頃です。当然下見も満足にできず、不動産屋から勧められる中から選びました。
特に築浅にこだわって探してはいなかったのですが、新築なのに安かった(首都圏にしては。地方民からすると驚くような賃料ですが)事もあり、なんだかんだ落ち着いてしまって今も住み続けています。
しかし一点、大きな不満がありまして…それはキッチンが狭い事。もちろん1口コンロでシンクも小さく、まな板スぺ―スなし。スーパーも遠く、およそ自炊には向いていない部屋です。
そうすると自然と料理は買いだめの効く材料で、なるべく手間のかからないものばかりに。最近ではフライパン一つで済むような料理ばかりを選んで作っています。

写真の料理は、とある動画サイトで見て最近よく作っている【暗殺者のパスタ】。
パスタを焦がしてから茹でる、ちょっと変わったトマトベースのパスタで、ワインが良くあう、ほろ苦い味が魅力です。これがフライパン一つでできるので、とても重宝しています。
わざわざ寸胴でお湯を沸かして麺を茹でて…と手間をかける気が二度としなくなるくらい楽ちんで気に入っています。
皆様も何かフライパン一つで簡単に作れる美味しいレシピをご存じでしたら、ぜひ教えてください!(土田)

続きは、以下のボタンからPDFファイルをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次