コトブキ通信 6月号

目次

リレー日記~おなか~

こんにちは、営業の土田です!
突然ですが、私は今年で40歳になります。いよいよ中年という年齢で、そろそろ健康診断やら病気などが心配になってきているのですが、その予兆というか先駆けに、昨年、遂にぎっくり腰になりました。
なるまでは大した事ないと高を括っていたのですが、なって初めて解かるあの辛さ…今でも思い出すと冷や汗が出てしまいます。完治しもうまったく痛みは無いのですが、何をするにしても警戒して腰をかばってしまいます。
それだけなら特に問題はないのですが、痛みの恐怖から全く筋トレをしなくなり、お腹がポッコリ出てしまいました。先日のGWに帰省した際には、家族全員からお腹を触られ笑われるという事態に。
このままではいけない!でも腹筋はまた腰を痛めそうで怖い…せめてあともう少し筋肉があれば…!と悩んだ末、辿り着いたのがコレです。


遂に買ってしまいしまいました…通販番組等でも御馴染み、いわゆる「EMS腹筋ベルト」です。
結構値も張りますし、こういった器具のお世話になるのはもっと歳を取ってからだと思っていたのですが、ぎっくり腰の恐怖には勝てませんでした。
使ってみればやはりというか、普通に腹筋するより負荷が少なく物足りない。物足りないけど…立っても寝てても、何をしててもお腹を鍛えられるのは悪くない…これは便利かもしれない!
結果が出るのはまだまだ先になりそうですが、継続して使っていこうと思います。
筋肉がもう少し戻ったら、筋トレも再開して、目標は、コトブキ1のほっそりボディを誇る代表の林。皆様に「痩せましたね!」と言われるように頑張ります!(土田)

続きは、以下のボタンからPDFファイルをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次